本日 213 人 - 昨日 284 人 - 累計 532438 人

青春の匂い・・・?

剣道の稽古を続けている間に稽古着や防具に染み込んだ
汗の臭いが気にならなくなりました。

時々剣道をやらない友達から汗臭いと言われてもそうか
なぁ?と思ったものです。

ところで、中学1年生の時同じクラスの女の子が、何故か
突然剣道部の部室を訪ねてきました。

この女の子は当時私と同じクラスで副委員長をしており、
見せてもらった2学期の成績表は、オール5でした。

こんな優等生の女の子が、部室に入るなり主将をしていた
中学3年生の先輩(以前このブログに書いた同期の1人)
の防具はどこにあるのかと聞いてきたのです。

「そこにあるよ」と指差すとなんと防具に近寄り、小手を
取り上げてにおいを嗅ぎ出したのです。

どうやらこの先輩が好きだったようで、先輩が剣道部を引
退する前ににおいを嗅ぎたかったのかも知れません。

青春の匂いはどんな「におい」だったのでしょうか?

※「匂い」・・・良いにおい 「臭い」・・・悪いにおい