本日 234 人 - 昨日 354 人 - 累計 531332 人

「2020年 稽古納めを終えて」

最後のブログから、な・なんと!!!    3年 2ヵ月が経過してしまいました!

月日の流れは、雨後の柳瀬川の濁流より早かった?

そう思う今日この頃ですが、皆様の置かれましては如何お過ごしでしょうか?


本年はコロナ禍により、当会に於いても思い通り・予定通りの活動が出来ず、不完全燃焼の一年となりました。

2月28日の稽古を最後に、7月末まで稽古場の確保が出来ません。

8月から稽古再開出来たものの、少年部は中学に入学した子どもが退会してしまい、小学生と幼児 5名での稽古となりました。

とほほ・・・です。


しかし、しかし、しかし!!!
稽古納めを迎えた12月20日、少年部は12名の少年・少女剣士により、盛大に本年を終える事が出来たのです!

「鬼滅の刃」ありがとう!

その影響は少なからずある様ですが、やはり少年部が盛り上がると、剣友会も活気が溢れてきます。

2021年は、正しく強く、そんな剣道を子ども達に伝えられる様、今から気合に満ち満ちた会長先生なのでした。