本日 147 人 - 昨日 207 人 - 累計 527440 人

女子高校生との練習試合の後で・・・。

中学1年生の時に永田先生が、知り合いの先生が監督を
務める女子高校での練習試合に連れて行ってくれました。

私を含め中学1年生5人と防具5人分をどうやって1台の
車に乗せたか記憶が定かではありませんが、車で1時間
程の合宿所を兼ねた高校の体育館に着きました。

女子と言っても高校生なので、体格的には圧倒的に不利
で、5人の団体試合を2回やって、中学生が勝った試合は
ほとんどなかったように思います。

試合終了後、体育館内にある部屋に案内され、大きなテ
ーブルのある席に座りました。

回りを見ると調理器具があり、ついさっきまで練習試合
をした女子高生達が、ジャージに着替えて、料理を作っ
ていました。

中学生1年生相手に試合にならなかったと思いますが、
我々の前に手際よく料理を並べてもてなしてくれたので
した。