本日 103 人 - 昨日 263 人 - 累計 530847 人

金のメッキが剥がれて・・・。

団体試合の時期が近づくと稽古終了後に選手の発表が
あります。

毎回名前が呼ばれるかどうか緊張したものですが、補
欠も含め名前を呼ばれた選手は、試合用の胴が渡され
ます。

素材はプラスチック製なのですが、色が金メッキのよ
うな感じで、普段稽古で着けている黒色より高級感が
あり、相手に威圧感を与えるような気がしました。

試合当日までその金メッキ風の胴を着けて稽古をする
のですが、胴を着けたレギュラーは、先生からしごか
れる対象でもありました。

さて、この金メッキ風の胴ですが、何年も選手に引き
継がれていくうちに、胴を打たれた箇所辺りが黒くな
っています。

相手に威圧感を与えていると思っていましたが、胴を
打たれすぎて、「金のメッキ」が剥がれたようです。