本日 171 人 - 昨日 354 人 - 累計 531269 人

皆勤賞をもらったのは意外にも・・・。

通っていた道場の稽古日は、当初週3日(火・金・日)
でしたが、その後特練組は土曜日も追加となりました。

ところで、年末の稽古納めの日に皆勤賞と皆勤賞は逃
したけれど、3回以内しか休まなかった特別賞の発表
がありました。

この時、皆勤賞と特別賞の入賞者は3名でしたが、そ
の中になんと私の近くに住んでいた同級生のF君がい
ました。

F君の家は、私の家と道場との間にあったので、稽古
がある日は、彼の家に寄って一緒に歩いて通っていた
のでした。

F君は、稽古中はサボってばかりだったので、私が休
んでいたときも、稽古に通っていたとは思いもしなか
ったのでした。

この時の皆勤賞の賞品は、畳の3分の1ほどの大きさ
のホワイトボードでした。

永田先生が当時勤めていた会社で扱っている製品を持
ってきたとのことでした。