本日 145 人 - 昨日 398 人 - 累計 532768 人

竹刀を間違えて持って行った人は・・・。

小学生の頃、将来建設される東京武道館なんて関係な
いと思っていましたが、その後、この武道館で4段に
合格しました。

合格発表前後から、何度も、「竹刀を間違えて持って
行った人は、至急本部まで返して下さい。」と言うア
ナウンスが繰り返されていました。

そのアナウンスを聞いて、自分のこととは思いません
でした。

これまで、一度も他人の竹刀を間違えて持ち帰ったこ
とがなかったからです。

ところが、合格後登録料を納めて、着替える前に念の
ため、既に竹刀袋に入れていた竹刀を取り出したら、
自分の竹刀ではなかったのでした。

武道館に残っている人も疎らで、アナウンス後すでに
1時間以上経過していることから、もう返す相手も残
っていないだろうと思っていたら、まだおられました。

内心は怒っているのではないかと思いましたが、なぜ
かニコニコしていました。

相手も合格していたのかもしれません。