本日 175 人 - 昨日 122 人 - 累計 531923 人

消防車が自宅に来た訳は・・・。

部内試合の「玉田杯」で優勝した後のある日
曜日に、親が10人近くの先生方を自宅に招
待し、優勝祝いをしてくれました。

優勝の時にもらった優勝カップに瓶ビール2、
3本が注ぎ込まれます。

それを先生方が回しのみするので、優勝カッ
プがこんな使われ方をするのかと驚きました。

その後、庭でざるを持って踊りまわるなど、
どんちゃん騒ぎが始まり、遠くから眺めてい
た私たち子供も打ち上げ花火を始めました。

その打ち上げ花火とどんちゃん騒ぎが近所迷
惑だったのか、普段付き合いの悪かった家が
119番通報したらしく、自宅に消防車が駆
けつけてきました。

それで「火が収まる」どころか、ますます騒
がしくなり、今度優勝したらどうなるのかと
心配したものでした。